#PonPonPain

Twitter で使われるハッシュタグの中でも割と古典に属する。
今では誰でも使っているが、元々は女の子専用タグだったと思われる。


で、最初から最後まで余談なのだが
はらいてぇ、だの、ぽんぽんぺいん、だの、は、できるだけ反射的につぶやかないようにしている。
なぜにゃらば。
読んでる人が知りたい情報がそこには 100% 確実に一切含まれていないからである。
私の腹が痛いとか痛くないとかまた痛くなったとか治ったとか、そんなこと知りたい奇特者はおらぬ。
ならばそんな無闇にネガティブな健康情報を垂れ流すのは、どうなのか、という話。


でもってまあ、2晩連続で腹痛なわけだが、それを tweet しない、ってなことを、こっちに書いてりゃ世話ない。…ていうか腹痛程度で済んでいてほんとうは大助かりである。


ときに、明明後日は不健康診断だ。
大丈夫なのか?…いや、その問い自体がそもそもおかしい。大丈夫じゃないからどうにかなるとかそういう類いの話ではない。


…ほんとに心のそこからどうでもいい話に終始した。