ブルーバックスなんて何年ぶりでございましょうか

これの p.206 「図2-4」に、あのダイオードの写真が載っているとの情報を頂いたので、見てみた。確かに載っていたが、モノクロで解像度が低く、刻印は勿論のこと色もわからなかったので、情報量が特に増加するということはなかった。
ただ、読んでおきたい情報が結構詰め込まれているらしき雰囲気だったので、あとで読むべく、買ってみた。またいろいろ我慢せんといかん(食事含めて)。


因みに古本(BOOK-OFF)で済ますという手もあるなーと思って秋葉原駅前店(駅裏店??)を覗いたのだが、見つけることはできなかった。むぅ。(まあ、印税とかあるし、新品購入でいいんですけどね。)