わりとやばいらしい

サイボウズとか顧客データとか全飛びってとこも出てるらしく、倒産どころの騒ぎじゃないらしい


「最近の大規模障害はクラウドばっかりじゃないか?」という声が…「クラウドは安全」とか信じたばっかりに…ってことだろうか?


私は寝ます


追記

うわあああああああああああ。

  • 【実況】皆で見守ろう!ファーストサーバー被害サイト一覧 | ワン・イシュー |

小林製薬は流石…というか、静的サイトばかりだったからローカルにデータがまるごとあったんだろうな。動的サイトやデータベースは地獄だ。


もちょっと追記

…うぉ、あきらめおった! (・∀・)(・∀・)

共有サーバーをご利用中のお客様


2012年6月23日 17:10 更新


共有サーバーサービスをお使いのお客様へのお願いとご案内


お手元のバックアップデータを活かした再構築のお願い

障害発生以来、弊社ならびに外部専門業者を交え、データ復旧を試み続けて参りました。しかしながら、極めて遺憾ではございますが、データ復旧を行うことは不可能と判断いたしました。
誠に心苦しい次第ではございますが、お客様で取得されておられるバックアップデータによる再構築を行っていただきますようお願い申し上げます。
お客様のお手を煩わす事態となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。


損害賠償について

サービス約款に従い損害の賠償を致します。なお、時期、手続、方法等につきましては現在検討しており、決定次第お知らせ申し上げますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。


レンタルサーバサービス利用契約約款 (270KB・PDF形式)


[TOPへ戻る]