人は死ぬ。

現世は息を止めてるあいだのようなものだ。
我慢できなくなったところで口を開き、そして、楽になる。


御冥福を。

アコーディオン奏者 横森良造さん死去


9月12日 23時1分

日本を代表するアコーディオン奏者で、テレビ番組でも親しまれた、横森良造さんが、先月、東京都内の自宅で心不全で亡くなっていたことがわかりました。
79歳でした。

横森さんは神奈川県の出身。
歌う人のテンポに合わせて即興で演奏できるアコーディオン奏者の第一人者として、1960年代から80年代を中心に、テレビの歌合戦やバラエティー番組などに数多く出演しました。
NHKの歌番組や演芸番組などにもゲストとして出演し、歌い手に合わせて笑顔で演奏する姿が親しまれました。
ここ数年は、トークショーアコーディオン演奏の公演が中心で、今月16日にも東京都内の楽器店での公演が予定されていました。関係者によりますと、横森さんは、先月27日、東京都内の自宅で心不全で亡くなり、すでに葬儀を終えたということです。

ついでに父親にも、冥福を。(4月に死亡)






母親が死ねばよかったのに