それでも寝る、が正解。

  • 週末にまとめて寝ても平日にとれなかった睡眠を取り戻すことはできない / 専門家「むしろ月曜が辛くなるだけ」 | ロケットニュース24

完全に取り戻すことができないぐらいのことはみんなとっくに知ってると思ってたけどな。
「そんなことやったって無駄ですぅーハイ残念でしたー m9(^Д^)プギャー」とか、専門家の言うようなことなのだろうか。1日 4時間しか寝られない生活を普段していて、週末にも「平日と同じ生活を」ってことでは、ないんでしょ。
ていうか、「週末に寝溜めはできません」→「じゃあ何日分なら寝溜めってできるの? 翌日まで? 3日分ぐらい?」っていうのが実際問題としては本当に知りたいところなんじゃないのかな。それによってはたとえば週の半ば(水曜日ぐらい)とあと週末に寝溜めすれば割と有効とか、そうでもないせいぜい火木土にはしっかり寝ろ(って燃えるゴミかよ!)とか、そういうことが判るんじゃないのか。


専門家ならそのぐらい出せば?っていう。「無駄だよ。」「規則正しい生活がいちばん」っていうだけなら、そこらへんの居酒屋のおっちゃんにだってできる。



ROCKETNEWS の書き方が良くないっていうのはわかってるのでそこは突っ込まないでください。


要するに何が言いたいのかっていうと、眠い。