光るらしいよ

で、秋葉原行ったついでにガチャポンセンター行ってみたんだけど、¥300の「光らないタイプ」しかなくて挫けた。orz


追記ですよ:¥300 のやつでもオッケー

分解してみたらこれがなんと! ¥400 バージョンとほとんどのパーツが共用、外装がクリアパーツでないというだけで、中の基板までしっかり「同じもの」が入っていましたよ。
…ただし LED だけは未実装。

そんなわけで、 LED を「実装」して SFカードリーダーで実験してみた。

ついた。(*゚▽゚*)
そんな次第で、hacking して光るガジェットを作りたいという向きには、好きな LED を使えるという点で ¥300 バージョンガチャのほうが却って好都合かもしれないっていう。


っていうかちゃんと電子工作室のほうでブログ記事にしろよ自分。