日本国民もなめられたものだ

「遊んでくれてありがとう」に警察当局怒り心頭

遠隔操作「真犯人」犯行声明メール

 警察当局は怒り心頭だ。大阪府警幹部は「遊んでくれてありがとうなんて、警察もなめられたものだ」と怒りをあらわにし、別の幹部は「グリコみたいやな」と話す。「警察・検察をはめてやりたかった」と動機を語り、捜査当局を挑発。グリコ・森永事件の「かい人21面相」をほうふつさせるからだ。


 メールを詳しく調べれば発信者に行き着く可能性もある。しかし、ある捜査幹部は「絶対にメールから足がつかないという自信があるのではないか」と推測。警察庁幹部は「同様の事件を防ぐには摘発が最善の一手。何としても捕まえたいが、特定はそう簡単じゃない」とため息をついた。


[ 2012年10月16日 06:00 ]

今更「警察もなめられたものだ」とは御挨拶な。なめられるほどの仕事もできないくせに。