なんてことを

フッ化水素酸で殺人未遂、靴に塗り足の一部壊死


 静岡県警は28日、山梨県山中湖村平野、会社員深沢辰次郎容疑者(40)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 発表によると、深沢容疑者は昨年12月5日頃、静岡県内の勤務先で、同僚の40歳代女性の靴の中にフッ化水素酸を塗り、女性を殺害しようとした疑い。女性は左足の一部が壊死(えし)し、全治3か月の重傷。

 深沢容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。捜査幹部によると、深沢容疑者は勤務先でフッ化水素酸を取り扱える立場にあったという。県警は、深沢容疑者が、女性に恋愛感情を抱いていたと見ており、動機の背景として追及する。

 日本中毒情報センター(茨城県つくば市)によると、フッ化水素酸は毒劇物取締法で毒物に指定されており、金属の洗浄など工業用として使用される。触れると皮膚がただれるほか、大量に触れた場合は死亡することもある。

 (2013年3月28日13時07分 読売新聞)

靴に劇薬、同僚女性の殺害図る 会社員を逮捕
 2013.3.28 12:41 [殺人・殺人未遂]


 同僚の女性を毒性の強い化学薬品「フッ化水素酸」で殺害しようとしたとして、静岡県警御殿場署は28日、殺人未遂の疑いで山梨県山中湖村の会社員、深沢辰次郎容疑者(40)を逮捕した。深沢容疑者は「身に覚えがない」として容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年12月5日、静岡県東部の勤務先で、40代の女性の靴に劇薬のフッ化水素酸を塗布して殺害しようとしたとしている。女性は左足の指などが壊疽(えそ)する全治3カ月の重傷を負った。女性は仕事を終え、外靴に履き替えて帰宅途中に足に違和感を覚え、病院に駆け込んだという。

 フッ化水素酸は、ガラス加工や半導体製造などの際に使われる薬品で、毒劇物法で指定されている。1月末には韓国・ソウル近郊のサムスン電子半導体工場で、フッ化水素酸が漏れる事故があり作業員が死亡している。

靴に毒、同僚女性が足の指切断 殺人未遂容疑で男逮捕


 同僚の女性の靴の中に毒物を塗って殺害しようとしたとして、静岡県警は28日、殺人未遂容疑で山梨県山中湖村平野、会社員深沢辰次郎容疑者(40)を逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

 捜査1課などによると、深沢容疑者は昨年12月5日ごろ、静岡県内の勤務先で同僚の40代女性の靴内に毒物「フッ化水素酸」の液体を塗り、殺害しようとした疑いがある。女性は左足が壊疽(えそ)を起こし、5本の指すべてを切断する約3カ月の重傷を負い、現在も入院している。

 深沢容疑者は勤務先でフッ化水素酸を扱っていた。同課は、女性への好意が受け入れられずに犯行に及んだとみている。


足の指 5本すべて切断せざるを得ない重症、ってか弗酸が 1滴でも付着すればそうなる


なにかの復讐だったのだとしたら、おそらくこれ以上のものは存在しない。
たぶん世の中にあるあらゆる暴力的行為の中でも最も残酷な部類に属すると思う。


激痛とかそういうレベルじゃないらしいです
「違和感を感じ」とかそんな生易しいものじゃなかったはずです
「触れると皮膚がただれる」とかそんなジェントルなもんじゃないらしいです。知ってる人はマジで近づくのも嫌がる程だそうです。