またしても古いいいともの話とか持ち出して恐縮ですが

いいとものコーナーで、なんか声優さんが 6人出てきてアンケートタイプの質問をする的なのがあってですね。ともかく声優さんが 6人登場したわけなんですけど。

と、本人もブログで言っているように、ひとりだけ違和感ありまくりだった。
そのメンバー 6人というのが

と来て

勿論、各声優さんとも、他にも多数の声を当てているわけだが、ここには番組内で出てきたものだけを掲げた*1
作品の知名度に差がありすぎる。「若手を混ぜる」にしても、どうして彼女だったのか、大いに謎だ。
…考えようによっては、6人が 6人とも「喋り出すと止まらない、押し出しの強いタイプ」だと、限られた時間の生放送で収拾がつかなくなってしまうから、とかいうような配慮だったのかもしれない、なんてな。正直どうでもいいのだけど。

*1:小清水亜美は「GUNSLINGER GIRL」のクラエスもやってたのね。