で、たぶん当たりだった(と購入者が思ったからそれでいいのだ)

某分野で有名だという秋葉原の某ショップ*1でぽろっと売っていた LEDライトは正味な話、買って正解であった。(と、買った人間が思ったのだからもうそれでよい。)流石にカトキチ壱式とまではいかないもののコンパクトなボディに 3W LED(と書いてあるのだから信用するよりないというのが実際だが)。バッテリは先日仕込んだばかりの CR123A 。甚だ好都合。店頭で「個体差」をチェックできたのもよかったのかもしれない。帰宅してから見たら光線色はかなり黄色っぽく感じられるものだったが、却ってよい。
パチもんだろうと構うもんか。納得してるんだからいいんだ。

完全私信(というかとどのつまり自分メモ)

  • (↑上に関連して)同じフックの一番奥にあった長尺の 1本、ひょっとしたら 単3タイプだった…なんてことはないですよね? …いや、わかんないですよ。
    • 【追記】単3タイプかどうかはともかくとして、そもそも LED がハイパワーLED ではなかった(砲弾型LED のアレイだった)。
      m(_ _)m
  • 某場所*2で販売していた 500円のアレって、これでいけるんじゃないでしょうか。
  • …ほんとだ。

*1:

*2:(の、No.25)