玩具電車

私は見ていないのだが、2008/05/30 付のサンスポに舎人ライナーの記事が載っていたらしい。
なんでも、土日のほうが混んでいるのが現状だとか。舎人公園などへの出足が極めて順調だとかいう。
検索したら web 版が見つかった。これだ。

なんかほのぼのしていていいなぁ。ほかに何もn ←やめなさい
で、この記事を話題にしていたとある人が舎人線のことを「おもちゃでんしゃ」と呼んでいたのがおもしろかった。総工費 1270億円とかなんとか*1、確かに高価な玩具という印象もあることだ。(沿線の人にとっては「まめまめしきもの」であるけれども)
適当なカメラがあったら撮影ミニツアーとか行くところだけど、残念ながら無い。

*1:都知事が「400億円節減した」と鼻高々だったが何のことはないその額が「新銀行東京」への補填で消えている。