私はちぃではないが、理解した。

因みに CLAMP の作品は、ほとんど観ていないし、観ても続かない。絵画を鑑賞するレベルでもってならばあの絵柄は好きだが、あれを漫画やアニメで見せられると胸焼けをおぼえる。
というような話ではなくて。…あでもそのうちコードギアスについても言及しようとは思っている。だがそれは今日付ではないし、もう旬を過ぎた気もする。


先日、「何故、今更「鉄腕バーディー」なのかね」的なことをちょろっと書いたが、放映された TV アニメを観て、なんとなくわかった。
今の技術で、あのストーリーとキャラクタを動かしたかったのね。
そういう意味では、やりたかったことがそこそこできているのだろうな、という感想を持った。


でも脚本は横手美智子じゃないのか。