おまえは何と戦っているんだ

寝苦しい夜、というか、どちらかというと死にそうな感覚を覚えて目を覚ましたりした*1のははっきり覚えているが、身体を酷使するような暴れ方をした記憶はない。しかし、日中、気付くと以下のような症状が。

  • 右手中指の第二関節が軽く腫れている。症状的にはごく軽度の突き指に近い。何か適度な太さのものを関節がもたないぐらいのオーバーパワーで握り込むとこんな状態になる。
  • 右肘関節が痛い。もう少し具体的には、右肘内側の腱がダメージを受けている。
  • 右肩、肩甲骨の裏側辺りに軽い違和感。
  • 左脚ふくらはぎが張っている、というか、これは筋肉痛だ。

ここ数日、運動らしい運動はしていない。だからその遅いお土産ということはありえない。


ただ、昨晩の寝入りばなあたりにいろいろ考えながら半分夢の中みたいな状態にいたら、その夢のような中で何か槍のようなものを振り回していたらしい私は、恐らく突きか何かの動作に入っただろう、左腕の激しいジャーキングで完全覚醒状態に引き戻されたり、なんてことはしている。だから、完全に覚えてない状態でもって、もっと何かいろいろとほかのことをしている可能性を完全に否定することはできない。


自分の寝言にびっくりして目を覚ますタイプなので、まずありえないとは思うのだが。
ただ、現実に腕と脚は(軽くだけど)痛いのであって、この原因が知れないのは気持ちのいいものではない。

*1:たぶん殺虫剤の摂取しすぎが原因だと思われる