バッテリーのこと

「ロワ」は基本、送料がかからないし、品質も比較的安心(超高性能というようなことではなく、危険性が低いというような意味合いではあるが)だと思うのだが、マイナーなバッテリーの品揃えがいまいち薄いという印象もある。その点、「電池プロ」はどうにもいかがわしさが拭えないのだが、意外なほどの品揃えが、なんというか、魅力だ。
だからといわれても困るのであるが。

と思ったのだが

しまった。もうちょっと調べ尽くしたほうがよかったかもしれん*1。いろんな意味で。

*1:複数メーカーで横断的に採用されている型のバッテリなどの場合、オリジナルの型番や使用機種(本体型番)などのインフォメーションが充実しているのが電池プロ。いっぽう、そうした情報のトレースは不足しているが、型さえ合えば複数モデルから選べたりするのがロワ。だから、電池プロで探して、ロワでもう一度探すというのがよいのかもしれない(笑)。 
え、ジャパンなんとか?  なんですかそれ