コール天(死語)なんてほんと小学校低学年ぶりぐらいじゃないか。

コール天(死語)とコーデュロイが同じものということを理解するために要する無駄な時間を日本人全員ぶん掻き集めたらそれはすごいことができそうな気がするんだが。まあ、今や片方は死語なので関係ないといえば関係ない。
コーデュロイのパンツ、ラクでいいんだけどね。物理的に弱そう。あと、ジーンズなら多少穴が開いたくらいならまだ穿けるけども、コーデュロイは流石にそうもゆくまい、と言ったところ。あと、暖かい感じがするがその保温効果はイメージほどでもない。肌触りもよくない。
因みにコール天(死語)の「天」はてんぷらの天。ではなく、天竺の天だったと記憶していたのだが、
…だが、
どうやら違ったようだ。ビロウドの漢字表記、天鵞絨の天、だそうだ。どっちにしろもう死語だから関係ないといえば関係ない。


さて、コール天を衣文掛けに吊るしておかないとな。