本物のカメラマンが撮れない写真があるとすれば。

そもそも「本物のカメラマン」って何かね、みたいな話は面倒なので適当に済ませる。仮に本物のカメラマンというものがいたとして(これは定義の問題なのでまず間違いなく世の中にはいるんだけど)、その人が撮れない写真があるとすれば、それはたぶん、本物のカメラマンが居合わせない時間・空間の写真と、本物のカメラマンのプライドがシャッターを切らせない写真だろうと思う。
何を言っているのかよくわからなくなってきた。


写真は本文と特に関係ありません。ないと思います。と言いつつ、本物のカメラマンは朝の通勤駅に偶然居合わせたりしないだろうと言いたかったのだと思います。


ごく短時間、局地的に、かなりの霧だった。(と書いておかないと朝霧の写真だとわからないということに一晩たって気付いた。)