痛い痛い痛い痛い痛い

右ふくらはぎが。

本日の例のアレ:28.2km
計画ではもう少し歩くことになる予定だったのだが、進捗がはかばかしくないので途中でショートカット(やり残しとも言う)を決断、回遊ルート設定だったので途中で諦めてもとにかく帰らなくちゃいけないその部分の最後までは一応完了した。でもなんだこれ、後で調べたらまあ抜け落ちの多いこと。身体よりも脳が酷いな。どっちにしろまた行かないといかんな。
休憩込みで平均速度は 3.6km/h 、トータル休憩時間を 1時間とみても 4.0km/h 。セニアカーにも追い越されるっつうの*1。ペースが上がらない理由、確かにふくらはぎは相当きていたが(意外にも他の部分は(歩いているあいだは)ほぼなんともなかった)、むしろ問題は汗。途中、ペースを上げようと意識してみたところ、途端にオーバーロード警告サインが点灯、スエットコントロールが調整範囲外に。だいぶ順応してきている感はあるのだが、まだまだ練り込みの余地が充分にある。
なんか 30km 越えないと何の自慢にもならない気がしてきた。ならば 1日 30km 超えたら自慢になるのかというと、全くならない。大災害があった際に徒歩で帰宅できるだけの肉体的ポテンシャルと気概への足しにはなるだろうと思うけど*2、そんな後ろ向きの気構えなど嬉しくもなんともない。
撮影枚数は 373枚。こちらも 400枚ぐらい超えないと何の自慢にもならない気がしてきた。ならば 1日 400枚超えたら自慢になるのかというと、全くならない。PENTAX の中の人は迷惑そうに喜んでくれたりはするかもしれないけど、こちらの腹の足しにはならない。

しかも今回は起点と終点が直線で 1km 。何やってんだ俺、という話。

*1:註:実際に追い越されたわけではない。

*2:あと、新宿-青梅 43km かち歩きをノーダメージでクリアできる可能性を模索できたりとか。意味ねー。