なんかいろいろと面倒くさくなってきてしまっているよ。

ずっと寝てたい。髪切りにいくのも面倒くさい。データ取りまとめも調査の下準備もなんか面倒くさい。
食事はしないでいると頭がくらくらしてくるのでそのほうがはるかに面倒くさい。洗濯はしないと人としてかなりやばいことになりそうなので、必死でやっている。(でも先週はちょっとスタートが遅れた。やばかった。)
それよりも、「いちばん好きな野菜は、枝豆」と答える小学生とか、「野菜?ちゃんと食べてるわよ。馬鹿にしないで。だって、フライドポテトも、野菜でしょ?」というアメリカ人とかになんて説明したらいいのか考えるのが面倒くさい。
ピーマンなんかよりナスのほうが栄養価的にはよっぽど「ピーマン」だよなぁ、とかだから何、的な角度でもっそ面倒くさい。
トマトは一応、野菜だよな、とかいうと「ブッブー。トマトはぁ、くっだものでぇーす」とかいう奴の労をねぎらう言葉を考えるのが、面倒くさい。「ろうをねぎらう」って漢字にすると「労を労う」だよなぁとかそういう中途半端な話が面倒くさい。
ああ、面倒くさい。