膝が痛い

自転車の漕ぎすぎなのか、私の筋が軟弱すぎなのか、どっちなのかはわからないが、ともかく、左膝が自転車を漕ぐのに支障をきたすぐらい痛い。しばらく休ませれば大丈夫だろう、ぐらいに思って、適当に負荷をかけながら(で、内心「痛い痛い痛い!」とか思いながら)ややスパルタチックに騙し騙しで漕いでいたのだが、途中、痛みが激痛に近いものに変わり、これはいかーん、ということで、騙しのレベルを上げ、いたわりチックに騙し騙し漕いで帰投。今日のコースは変な急坂とか無くて本当によかった。
中途半端に休ませると固まって余計よくないみたいだ。かといって、休ませすぎてもこれまたよくないような気がする。ストレッチ、随分サボってたからなあ。