誰が好き好んで徹夜などという事態を

行動開始予定時刻までざっと見積もってあと 2時間、ということで、絞るように仮眠。このままではとてもじゃないが作戦行動など取れるコンディションではない(だってくらくらするんですもの。)
で、こうした場合のお約束パターンは「アラームを鳴らしたにもかかわらず寝過ごした。俺のばかー」のはずであるのだが、今回は一味違うぞ。ふと目を覚まして時刻を確認すると、アラームの鳴るジャスト 1分前。なんだこのやる気。俺スゲー。
…と思ったのだけど、念の為とタイムテーブルを再確認してみたところ、第3回では目的に合致せず、第4回にあわせて行動しなくてはいけないことが判明。つまり、あと 3時間。俺のばかー。