乾電池ってのは大事ですよ

ニーズはあるだろう。敢えて「単3電池でウィンドウズ!」というそのノリだけに強く惹かれる人だって、世界中探せば 30人ぐらいはいるかもしれない。

ユニットがモジュール化されているっていうのも「ナントカ心」をくすぐるよね。
UMPC*1 とか、ネットブック*2とか、そういう呼称が定着するのかどうか*3はよくわからないけども、要は低スペック低価格低重量小容積のノートPC が、規模の小さいメーカーにとっては、ガチハイスペック市場とかガチビジネス市場に比較して、参入しやすい市場であることは間違いないようだ。
ポケコンみたいなものがみんな意外と結構好きということかもしれない。ライバルは DS とか PSP なんだろうな。街中で携帯ゲーム機でもって ネット介して PC 作業しようという人があんまり現れない現状、DS とか PSP になら勝つ方法はありそうだぞ!
いろいろおもしろいのが出るといいと思う。あと、安いの。

*1:= Unidentified Mysterious Personal Computer (だいたいあってる)

*2:= ネットリとした動作のブック(だいたいあ以下略)

*3:両者とも製品の実態を反映した呼称とは言い難いように思う。