「そもそも」とか「往々にして」とかいうような枕が付く場合、大概それは碌でもない話だ。

「大概」も、大概において碌でもない。

つい昨日「完成だワーイ」とか言っていたアレと機能的には同じもの。「基板も半分でいい」どころか、基板、要りませんでした。
実際これだけでよい。


「じゃあ昨日のアレはなんだったのですか?」
私にもよくわかりません。そもそも以下略

追記、というかなんというか

ホットボンドのコーティングがあんまりにあんまりだったので改良して再撮影した。改良、といっても、ドライヤーで溶かして表面を滑らかにしただけだが。
以前はこんなだった →
因みに回路図がこれ。 R2 はちょうどいいのがなかったということもあり、1KΩ の 半固定にしてある。この抵抗は省略可(直結(0Ω)でよい)。というか無いほうがむしろ動作は安心。

前回のの回路図はこちら。