夫の体重<妻の体重 となった時点で、無条件即離婚という夫婦

婚約のとき、半ば冗談で正式な誓約書まで書いた。その時点では臨月に最大の離婚危機がやってくるなど予想だにしなかったわけが、律儀な夫はひたすら食べまくって危機を凌いだ。
子供もすくすく育ち、しばらくは円満な家族だったが、よんどころない理由というのはある日突然にやってくるものである。どうしても離婚したくなった夫。しかし妻は誓約書を盾に頑として受け付けない。ならば、と夫は妻の体重を下回るべく、ダイエットを開始する。負けじと妻もダイエットに入る。かくして中年夫婦が互いの意地と離婚を賭けたダイエット合戦はやがて苛烈を極め…
というような、アメリカ映画か何かにありがちなラブサスペンスコメディみたいなものを考えた。
考えただけ。だからなに。


何かを見失っている今日この頃であるが、諸々見失いさらしているなかでもとりわけていちばんしっかり見失っている(なんだそれ)のは就寝のタイミングではないかと思う。早く寝ろ自分。そんな次第でもって、世界の皆さん以下略