送ってから気付く。

EXPACK の醍醐味は、「詰め放題 500円!」みたいなところにあるわけで、(まあそれが基本的に郵便事業(株)とのトラブルの元なんだけど)どうやったらできる限り詰められて、且つ、ポストに入るかな? 見たいなチャレンジャー精神無くしては活用も何もないだろ、とはまあ一種の冗談としておいても、今回は特にモノがモノなんで、「あんまり混載したくない」という意識が根底にあったのかもしれない。
DVD とか、microSD アダプタとか、言えないあれとか、○○グッズとか、そういったものも一緒に詰めて送ってしまえばよかった、と気付いたのは、投函したあとだった。
遅いも遅い。遅すぎる。
しかも、ポスト集荷 1便(9:00前後〜)より前に投函したら、その日の夕方に届いたそうだ。
速い。速すぎる。


あ、あと、「言えないあれやこれや」とか「○○専用マル秘グッズ」とかは嘘です。そんなものはありません。はじめから存在しません。