リモコン、復活〜♥

といっても修理ではなく、某オクで調達。概観(外観)は問題なし、動作は完璧だったが、使用済み電池が入りっぱなしで、液漏れしていた。申し訳ないけど、評価は下から 2番目にさせてもらった。
エアコンは物件に据付のもの。大家さんに申し出さえすれば交換しても差し支えは無いだろうけど、交換する余裕もないので、どんな轟音を立てるぼろだとしても維持しなければならない。使う、使わないにかかわらず、リモコンも使えるものを用意しておく必要がある。液漏れ対策として、1個ストックが必要な気がしてきた。
今回入手したリモコンが使用可能であったことにより、万能リモコンも使用可能である可能性が出てきた。ただし、専用品をオクで買ったほうが安いことは安い。
もうワンステップほどアクションが必要かな。


【後日】追記ありhttp://d.hatena.ne.jp/mx_ex_cx/20090731/auction