やせる気とか無いだろ。

はい、ありません。ありませんけど、何か。


本日の朝体重:基準値 -4.6kg 。 本日の最低体重:基準値 -5.6kg 。 本日の最高体重:基準値 -3.8kg 。 本日の夜体重:(=最高体重) 。


ちょっと黙っていてください。先生は、今、靴の補修で忙しいのですから。
 


さて、どこまで話したかな。
ダイエットは身体に負荷をかけ、そのストレスを楽しむ、という歪んだ精神構造の側面が否定できない。ので、私もたぶん、私を為す思考とか欲求全体のうちどこかの部分ではそのような感覚に酔いしれているのに違いないと想像している。が、しかし、私は同時にストレス増幅型のタイプの人間なので(ストレスをストレスと認識するとそのこと自体がストレスとなって、結果ストレスが倍加する。要するにストレスを糧とできないタイプ*1)、マゾヒスティックな追い込みは緩ければ緩いで効果がまったく発揮されないし、ちょっとでも手綱捌きを間違うと、やすやすと臨界点を突破し勝手に暴発する。で、たぶん今がその状態。


いろいろ途中ですが、なんかもう駄目なんで寝ます。世田谷界隈*2の皆様お(以下略)

*1:対義語が「ストレス開放型」だったかな。まあなんとなくイメージで把握するぐらいでいいような語だと思う。

*2:略して「世界」