カラーコーンなんて、現在の私は使わないから、どうでもよいのだけれど

この発想は、もっと早くからあってもよかった。

伸縮式のカラーコーン。
もともと、普通のコーンもスタックできるのでこの発想は無かったのかもしれないが、現場現場で必ずしも大量に使用するとは限らないわけで、例えば 1台の車両に 3個も常備してあれば充分、という場合には、積載スペースの大幅節約になるだろう。人力で持ち運ぶ場合にも有益。
従来から「折りたたみ式」のものはあったようだが、必ずしも普通のコーンの完全代用になりうるものではなかった。こちらならば、互換性もばっちり。


で、軽く検索かけてみたら、普通に売ってた。なんというか、いい時代になったものだ。


登山/アウトドアグッズや避難用品に入ってる伸縮式のコップを彷彿とした。侮る勿れ、持っていると、あれはあれで便利なんだぞ。