扱いにくい

本日の朝体重:基準値 -7.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -7.8kg 。 本日の最高体重:基準値 -6.2kg 。 本日の夜体重:=最高体重 。


↑上のエントリが何故「折角」かというと、昨晩の目論見どおり朝から数字的にはいい感じで、しかもなんかもうどうしようもないギリギリな感じもなかったので、折角だから、食べる前に絞ってみようと。このまま夜までリバウンドが来なければ、一応私の勝ち(って一体誰と戦っているんだ)。という以前に、最低体重記録を大幅更新しているから既に私の勝ち(だからおまえは誰と戦ってい以下略)。
しかし、これだけ懸命に絞っても、BMI の示す値はまだ余裕で「普通」。普通ってなんだろ。



で、結局はドローといったところだった。ドローというか、むしろ泥j以下略(だから誰と以下略)


体重の増減に関しては、まだまだよくわからない部分が多い。であるが、たぶん、栄養摂取だ水分摂取だとか、汗かいたの運動したのとか、そうした実際のアクションに対して体重が増減するのにはかなりタイムラグがあるのではないかという、そういう気がしている。以前ガスタービンエンジンがどうこう言ったのはそんなような意味合い。(あ、言ってなかったかもしれない。)
だから、ものすごく細かく体重管理をして、まだ大丈夫かな、今日はもうちょっと大丈夫かな、と飲食をしていると、2日後ぐらいにどーんと来たりとか、今日はものすごい頑張った、努力した、さぞかし減ってるだろう、とか思ってもその晩には全然反映されてなかったり(でモチベーションを激しく刈り取られたり)とかするのではないか、と。
身体の構造とかもろもろ考えれば仕方の無い話ではあるのだろうけれども、もうちょっとレスポンスが速ければ、減量も数段ラクになるだろうになぁ、とは思う。