異変、とまでいかないのだろうけど、理由とかメカニズムがよくわからない。

本日の朝体重:基準値 -6.4kg 。 本日の最低体重:基準値 -7.4kg 。 本日の最高体重:基準値 -6.2kg(6:30, 21:00) 。 本日の夜体重:基準値 -6.2kg 。
やっぱきついもんはきつい。あと水分 1L は余裕で飲めるような気がする。というか、飲みたい。この強烈な欲求は食後の一時的なものであって、たぶんこの欲求のままに動いてしまうと胃がとんでもないことになる。ここをぐっと堪えればかなり楽になるのだが、なかなか大変。


ところで、数日前に気付いたのだが、最近、脈拍が少ないことがある。
というよりは、以前が異常なほどの頻脈だったのが、今は標準レベルに落ちてきていることがあるらしい、というほうが正確かもしれない。ただし、そのタイミングはまだ全くわからない。夜、採餌後 約1時間の現時点は 78 〜 80 ぐらい。これでも以前よりは少なく、80台後半〜100なんてことがざらだった。
というわけで、試しに横になって安静にしたら、どうだろう、と思って横になったら、秒殺で寝てしまったようだ。
気付けば朝の目覚ましアラーム。


ほんとなにやってんだか。
無論、流星群など夢の向こう側。 (※ オリオン座流星群 2009 の極大は 21日 23:00 です。まだ終わらんよ。)*1


起き抜けで採脈してみたら、56 だった。私が、この私の脈が、60 を切るなんて、秒針のカウントよりも私の脈のほうが遅いなんて、より正直信じ難い。イメージ的にはむしろ頻脈傾向が強まるのではないかと思っていた。
なんだろ、でも、徐脈ではなく脈拍 40 とか、ちょっと憧れていたので、悪い気はしない。
でも、脈を落とす、とか、どうすればどうなるのかまったくわからないので、こればっかりはチャレンジも何もあったものではない。


この所為かどうかはわからないが、 1秒がやけに速く感じられるような気がする。あと、1日の経過も速いような。(関係ありませんかそうですかそうですね)

*1:たぶん見ないけど
どうでもいいけど AstroArts へのリンク張るなんて久々だ。