今頃気付いてるし

飲まず、喰わずで過ごすことに、しんどい以外に何か不都合があるとすれば、それは、口がくさくなることだろう。何しろ、人間の口腔内というのは、飲食によってかなりクリーンアップされる仕掛けだ。だから、起き抜けは一般に口臭がきつくなるし、飲まない、食べないで過ごしていればそれと同じことが起こるというわけ。
解決法は簡単で、ガムでも噛んでいればよろしい。勤務中などでそれが難しければ、口臭防止効果のあるタブレットが次善の策。ついでに、絶望的な空腹感を紛らわす手段にもなって一石二鳥。


で、気付いたのだが、


BREO」って、「BERO」(舌)のアナグラムだったのか。
だから、なんか嫌なネーミングだなあと、深層でずっと引っかかってたんだな。
どうでもいいけど。それこそ、心の底から。