実際なにやってるんだろうと

今やっと 2009/11/18 まで終了。自分でいうのもなんだが虚しい作業。
外出の用事があるのでもそもそと仕度。


ほかに有益なことやるべきだろ、というのは、わかっている。



古い駅舎が工事により露わになったりならなかったりする、秋葉原駅。これは 2009/11/21 撮影。いい天気だったんだな、というぐらい。

秋葉原駅は構造にあからさまな問題ありの駅で、実際不便を強いられてきたわけだから、古いものがなくなり新しいものに取って代わるのは歓迎しなければならない。ならないのです。
でも、こういうのを見ると、あそこの窓の向こうには何があって、どういう出来事があって、どういう歴史が刻まれていたんだろう、とか、考えたくなる。考えたところでどうなるものでもないにしても。