完全自分備忘録としてのブログ

そうそう、エネループeneloop)が安いのは ZOA だった。


なにをいきなり?
先日、ミニオフ的な秋葉散策をした際、「エネループを買う」というタスクができたのだが私は「エネループ最安の店がある」ということ以外思い出せなかった。私がその情報を取得した場所は覚えていたが、残念ながら再検索は不可。
つまり、何の役にも立たなかった。
で、ついさっき、そんなことがあったのも含めてすっかり忘れていたものをふとした拍子で思い出した。過ぎたことはもうしょうがないとして、もし万が一、同じようなシチュエーションが発生したとして、そのとき私は、覚えていられるだろうか。(今回を踏まえる限り)たぶん、無理だ。
もっとも、もうそんな機会、もう訪れはしないだろう。この際、それは置いておく。
で、思いついたのが、なんでもいいからここ(日記|ブログ)に書いておいて、必要なときには検索をかければいいということ。これならば出先からでもできなくない。


と思ったのだが。
やっぱり(普通の)携帯からだと日記内検索ができないから駄目だった。
駄目だこれじゃ意味が無い。