トビムシさんのバイテンはとても素敵なお店らしいので、3331 に行ったら忘れず寄る予定。

先に言っておくと「3331」っていうのはこれ http://3331.jp/ で、バイテンとかトビムシっていうのはこのへん http://baiten3331.jugem.jp/ から見ていくと吉かと。


リンク先を見た人とか もともとどういう状況かなんてあたりを知っている人とかならもうとっくにそのものすごくよさげな雰囲気に心の温度が 2〜3℃ぐらい上昇していると思うが、私の場合更に Twitter での極軽い絡みを経て、天然を凌駕した「いい人っぷり」に当てられ気味ではある。

今日のメニューは、売り切れ必死の「肉じゃがカレー」ですよー。お早めにー。
2010/04/16/10:19:27

http://twitter.com/baiten3331/status/12255907702

バイテンに傘の忘れ物があります。お心当たりのある方はバイテンまで。そして、売り切れ必死のはずのカレーが、まだあと1つ残ってます・・・。どなたかー
2010/04/16/15:06:20

http://twitter.com/baiten3331/status/12267974154

忘れ物とかの連絡には Twitter ものすごく便利だよね、というような話とか、「今日の〇〇は」とか「あと 1個!」も ものすごく有益な使い方だなーとか、(あと勿論肉じゃがカレーってなにそのポーションフード、食べたらアンデッド系は即死するんじゃないか、とか、)今回はそのへんどうでもよくて、

必死

極めて単純な typo 。でも 2回やらかすということは、全く気付いてない。
やっぱり、商売でやっておられるわけで、そういう人は誤字(誤変換)を気にしたほうがいいと、そういうふうに思う。臨場感や鮮度が命、多少の誤字が発生するのは仕方ない、にしても、少ないに越したことはない。あんまり多いとうっかりしすぎのイメージが定着しかねない、それは商売にとってマイナスだ。そのつもりになってほんのちょっと注意さえすればかなり減らせるのがこの typo というものである。Twitter では誤字そのものを修正はできない残念仕様なので、意味合いとしては、今後の為。
でも、まっすぐ指摘するのは芸がない、というか、無粋。メタ tweet は駄目です、という個人的禁則事項にも微妙に掛かる(ただし、リプライに限っては基準緩和というサブスタンダードもあるのでギリギリ OK ではある*1
皮肉るとか嫌味を言うとかも、私の tweet 基準(禁則事k(以下略))に抵触する(つい結構やってるけどな!) ただしこれも、一定レベル以上のネタやユーモアを仕込めば一応 OK という、おきらくマイ基準。


てなわけで、書いてみた。

@baiten3331 そんなに 必至 に売らないで :-P
2010/04/16/15:13:06

http://twitter.com/OkibiWorksLabo/status/12268183502

(ユーモア(以下略)(キリッ)とか言ってる割には単なるものすごい嫌味にしか見えないのは気の所為です orz )


すると… (正直、返事がくるとは 1ミリも思っていなかった)

はーい。のんびり売ります(カレー売り切れました)。 RT @OkibiWorksLabo @baiten3331 そんなに 必至 に売らないで :-P
2010/04/16/16:40:48

http://twitter.com/baiten3331/status/12270715145

や ば い 本 気 で 気 付 い て な い


というわけで、こんな得難い都会のオアシス。「森に繋がっている」は伊達でもなんでもない。 3331 に行った際には絶対に寄ってきます。で、敢えて傘とか忘れてきます。(いやそれ迷惑行為ですから)


因みに手作業で tweet と URL とタイムスタンプをそれぞれコピペしてる私も相当にいい人だと、本当はとてもいい人なんだろうと、自分では思っている。

*1:こいつコネコネコネコネと、めんどくせーな、と自分でも思ってはいる。