これは別に脅しとかではなく、ほんとうにやろうかとも思っている。

綱領のを再読した上で、メールまたは電話による事前報告、で、文書による正式報告。気持ちが落ち着いたら、やってみようと思っている。今は、腹が立つやら情けないやらで黒っぽいものが渦巻いてしまっているので冷静な行動ができないと思う。

かたちはどうあれ、自然と向き合う人に対する相談の斡旋に横槍、公然たるネット上で「守備範囲外&迷惑。」とは。


ハァ?
誰の、なんの、守備範囲?
誰の、なんの、メイワク??


どうやら大阪連絡会所属の人間のようだ。まさかと思いたいが、大阪連絡会はそんなんばっかなんか?


NACS-J の自然観察指導員制度も、もうだめなんかなぁ…。
「若気の至り」では片付けられない、こんな発言をぺろっと吐いちゃうような人間が混じってるようではなぁ…。そのへんの「指導」とか、してないんだろうしなぁ…。観察指導云々以前の、人間性の問題だわ…。


くだらんことに関わらないでさっさと手を切ったほうが早いかな。
柴田さん、金田さん、そのへん、どうなんすか。