というわけで

本日散髪。前回が 2010/02/16 なので 176日。惜しい、あと1週間で半年(何が惜しいのかは不明)

余計な話と相成りますが

「10分で散髪、¥1000」というビジネスモデルは一見[経営者-勤務者-顧客]のあいだで [win-win-win] の関係が綺麗に成立しているように見えて、実際はとてつもなく「ななめうしろむき」なんじゃないかと心配になる。
極論すると

SIDE おもてむき 本音
顧客 時間も節約できるし
お金も節約できる
仕上がりとかそこそこでいい
どうせ俺みたいのが
髪に時間と金使ってもな
技術に期待なんかしてない
理容師 資格を直球で活かせるし
淡々とカットのみ素早く、で
スキル向上にもなる
スキルを買い叩かれて
るのはわかっているが
やらんよりは金になる
クレームとか少ないし
経営者 (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

…みたいな。


余計なお世話だろうけど。ていうかお世話になってます。m(_ _)m