トランジスタトランジスタ騒ぐ以上、ちょっと巣鴨いってくる(AA略)

[:W256]
http://twitter.com/CQ_connect/status/21654682231
もっとも、ことセミナーの内容を理解するというこの 1点に関して言うならば、講座のテキストとして指定されている本を買って独習すれば済む話。

少々古い本なのは若干気になる。


私が知りたいのは「単体のトランジスタが次々とディスコンになってゆく中、アマチュアおよびこれから学ぶ者がどういう基準でデバイス選定をしてゆくべきであるのか」という点であって、トランジスタそのものの基礎にはあんまり興味がない。でも、それを知るためには基礎の基礎の基礎ぐらいは把握しておかねばならないだろう、みたいな。