日本は「先進農業国」ではないのだなぁ、というようなお話

10月8日 だった当初発売開始予定日を 11月11日 に延期。
つまり、秋の収穫祭的なイベントの、そのほとんどには乗っかれないということ。


もっとも、SANYO の中の人もよくわかっているのだろう。こういう類いの商品が「売っておしまい」である、ということを。全自動餅つき機とか、ぶら下がり健康器とか、家庭用ロデオマシンとか、そんなような。物珍しさから喰い付いて、買った当初はおもしろがるけれども 1ヶ月以内で確実に飽きて、2度と顧みない。メーカーからすれば(ほんらいこんな失礼な連中はいないというべきなのだろうけども)こんなありがたい上客は他にいないとも言えるわけで、そういう「お得意様」に遍く売り切ってしまうためには発売直後品薄という事態だけは避けたい(外野が思っている以上に「発売日」という言葉の魔力は偉大である)、という、そういうことなのだろう。


まあ、いずれにせよ、私には関係の無い話である。


ていうか、突っ込むべきところは「米粒ベーカリー」じゃないのか。