嬉しいんだけど、なんか心境は複雑。

検索していてふと見つけた。

すげー。
私が取り組んで、打ちのめされたフィールドだ。ちゃんとまとまってる(っぽい)*1。所謂「いいフィールド」であることは間違いないと思うから、研究が進むといいと思う。
もう一歩踏み込むと、その液状化がどうして発生したか、ってあたり。いずれ辿り着くとは思う*2けど。
道口さん頑張って。

*1:すみません、よく読んでません m(_ _)m

*2:カニズムが単純なマスムーブメントでもなければ、泥火山でもないんだよね。パミスのマトリクスだけが抜けきってフェノクリストだけ濃集するとか(しかも大量に)、云々。非常におもしろい(カタストロフィックな)現象が発生してるのが眼に浮かぶような面つきをしてるわけだけど、それもカスケード的に発生しているようなことが想起されて、これの何がスゴイって今も海の底で起こっている(であろう)現象を断面図で可視、ってとこ、みたいな。
ちぇ、到底無理だったのはわかってるけど、駄目なりに成果は投稿しておくべきだったかなぁ。