UTAU 界隈を適当にさまよっているが、ついおもしろい方に流れる

自分が作るという意識で見られないなぁ、まだ。
そんな感じでもって、まとめ紹介動画から適当に気になったものをピックアップ。

轟栄二×デフォ子


ネタ動画(ただし紙芝居動画)になってるけど、ヨーデルとかそこそこ綺麗に聞こえるように作ったり喋らせたり、ちゃんと仕事してる感じ。そして単に演奏だけでなくちゃんと楽しそうにつくりこんでるのが高感度高い。ボカロの楽しみ方のひとつだろうと思う。
というか元曲に釣られてる約1名

橙屋コハナ


モルデントどころか頑張れば「こぶし」も再現できるようだ。安心の橙屋クオリティ+謎の技術。UTAU 上で処理してるのならほんとすごいな。音源と P とのマッチングが適合するとときどきこういう合成ボイスとは思えないレベルのものが生まれるらしい。
というか森山愛子リスペクトだったのか…
因みに森山愛子っていうのは、普段はロリボイスにして歌唱モードにシフトチェンジすると安心の声量と歌唱力を誇る謎の演歌歌手。
     
謎の技術が謎の技術に共鳴し、吸引する。

鉛音ピネ(ピネヤンヨ)


元曲に更なるゲインのかかった中毒性。鉛音ピネは何を歌ってもこんな按配らしい。因みに歌詞字幕は「鬼武者」というゲームに出てくる「武者語」のフォントだそうだ。
というかピネヤンヨがおもしろくてしょうがない。

で、根音ネネ

先に余談を書いておくと、ネネさんの人間バージョンを普通に踊らせたい時には花を頭にくっつけてしまうといいらしい。…って、興味の対象が完全に UTAU による表現云々から MMD モデル方面にシフトしているとか、言ってももう手遅れである。

ピネヤンヨがきたら、意味不明なまでの愛されっぷりに嫉妬すら感じるシテヤンヨも出さないことには…
ていうかネネさん、今日はオチですか