「住む世界が違う」ような世界を複数持っているのはいいことだと思う。

まあ大まかにざっくりといえば「裏の顔」みたいな話。「Side-B」的なことかもしれない。でも、もっといいのは、ある特定の分野に関して複数のコミュニティに参加していて、且つ、それぞれからもう一方での立ち位置を知られていない、みたいな状態。羨ましい。理由は特に判らないが羨ましい。


ま、あれです、
私もここに書けないことを Twitter に書いたり、Twitter で書けないことをここに書いたりしてるわけだけど、要するに、ある人に自分なり他人なりを全部知ってもらおうとかそういうのは重たい、ってことなんじゃないかという、そんなようなこと。
よほど一緒に暮らすのでもなければ、とりわけタイトでビジネスライクな間柄であるほど、その人が「日常は何をしてどんなことを考えて生きてるのか」なんて、知る必要もなければ知るだけ雑念が増える。
ローファイな趣味とか単純コミュニティで緩い繋がりを望むのならそれはまた少々別で、意外な一面を楽しむ、みたいなところはあるかもしれない。


ところで、ちょっと爼上に載せた「裏表ラバーズ」(By 初音ミク)ってのはこれ。

ちょうどさっきダブルミリオン達成。

「動画は大事ですよね」みたいなコンテクストで引き合いに出したわけですが、混雑時は止め絵に差し替えられてしまうようでして、…意味無いじゃん。 → 無知は罪ですね、PV は別の人が作ったものでした。…まあ、ちょうどいいか、比較用として。

因みにニコ動のほうはアップロード者により削除されてしまった。視聴数が分散するからだろうか?




あとその替え歌「虚数ラバーズ」(By 重音テト)、話題とはまったく関係ないけれどもホントはこっちのほうが好きだったりとか。

こっちも伸びろ!(複素平面上の縦軸方向的な意味合いで)