「擬態タグ」というソリューションをふと思いついたので書いておいてみる

動画に特定のタグを付けられたくないとき、偽タグをつけてロックしておくとかなり回避できるのではないかというライフハックを思いついた。たとえば「MMD」を「MMD」にしておくとか。「MND」にしておいてみるとか。2バイト文字は引っかかっちゃうのかな? こういうことをぜんぜん試さずに言うのはよくなかったかもしれない。


たぶんタグ付ける人はほとんど手作業でやってると思うので、こういうくだらない方法が割と効くような気がする。…若干の遅延にしかならないような気もするけど。あと、どんなに巧妙に擬態しても「百」アイコンで素早くバレるけど。