往復電車賃 \300 かける価値があったのかどうかは、正味な話、定かではない。

ともかく、敢えて乗り過ごした上で降り、コンビニに寄って、おにぎり 2個と明治ブルガリア飲むヨーグルト 500mL を購入し、同じルートを戻った。その行動自体にどれだけの価値があるのかはわからない。でも、初見一発のスキルがない、それをどうフォローするかといったら、こういう泥臭い道しかないし、そういう泥臭い道を歩いて、歩いて、これまでもなんとか取り繕ってきた。それはたぶん、今後もそう変わるものではないような気がする。いきなりすいっと現れて、事もなげにすすすいっとこなし、すすすすすいっと去っていく、そういうのにはいつだって憧れてきた。でも、できないものは、できないのだ。そういうのをできる人というのは、ほんの一握の限られた人なのだ。
ampm の豆ひじきごはんのおにぎりは、いつ喰っても美味い。枝豆好きも納得のテイスト。でも、たぶんだけど、シーズンが去ると枝豆と煮大豆の比率が入れ替わるような気がする。