やばい。やる気が全然出ない。

やる気など出さなくてもよろしい、という意見もあるが、やる気を目いっぱい振り絞って近所のスーパーへと買い物に出なければ、缶コーヒー*1のストックが切れるではないか。やる気を目いっぱい出して半田ごてに火を入れなければ、勝手に作って勝手に使っている冶具基板*2が早晩使用不能になるではないか。早いとこ画像整理してアップするぶんアップしなければ、明日出撃できない*3ではないか。
そんなこんなでテトぐるみがかわいい(販売しているそうだ)経由で「どこまで東京」なんていう web 企画を見てしまい*4、ますますそっち方面にエネルギーを吸い取られる始末。

*1:ここのところ 2〜3本/day 消費しているのでわざわざ安く購入する意味あんのか、という気がしなくもないのだが、このペースで \120/本 なんぞで買っていたらそれこそ洒落にならない。

*2:まさかスライドスイッチ(DIP 基板実装タイプ)のスイッチタブが破損紛失するとは思ってもみなかった。ここかよ壊れるの。びっくりした。当然そのままではスイッチ操作不能なので極小タッピングビスを無理矢理捻じ込んで代用としているが、やはりいまいち接触がよろしくない。

*3:いや、それでも出撃はするだろうけど。

*4:住宅都市整理公団の中の人(「備」じゃなくて「理」ね。タモリ倶楽部にも出てなかったっけ。)だった。そりゃおもしろいわけだ。
ん? …ていうことはこれとかこれとかこれとか見てる可能性があるわけだ。