ちょっとは気も腫れるかと思って…ってなんだこの誤変換 orz

全然晴れません。
むしろ腫れ上がる脳味噌を冷却療法にかける暇もなく、駆け足で秋葉へ。

  • タモリ番組に出ていたマスダさん@アキバガイドがジャンク街でツアーをやっている*1のを見掛けた。生マスダはライフリスト初認。
    噂に違わずでかい(とか失礼なことを言ってはいけない)。
  • ネット情報をもとにとあるものを探したが見つからず。「超金欠のこのタイミングで買うもんじゃないよ」ということと思い、諦める。
  • 正直いまマウスとかフラッシュメモリとか、別に要らないから。必要じゃないから。
  • でもってもっと必要じゃない LAN ケーブル、CAT.5e たぶん 10m 中古品ジャンクで ¥50.- 。何故買うかな。(欲しいかた あげます。)
  • 「温度は測定の難しい物理量のひとつである」と、Wikipedia 。となると、更に困難なのが 湿度だ。電子デバイスでも湿度は一筋縄ではいかない。その点、温度なら案外どうにでもなる。湿度に手を出すと、たいへんだ。でも私が湿度に手を出さないでどうするって話。そこはほれ、矜持みたいなもの。棘の道だろうが、いちどは進んでおかねば、で、生傷だらけになっておかねば。


やっぱり、あんまり晴れない。