案の定、駄目か。

例によってまたしても Twitter から。*1
念の為言っておくと、LED が駄目なのではない。LED の使い方が駄目なのである。ここ重要。

いろいろと強烈に発信(発振)しているという、お話。


以前にも似たような話があって、その時の LED デバイスは「信号機」だった。これが相当量のノイズ源になっているという。その後、特に新しい話を聞かないが、是にしろ非にしろ「どうもなっていない」のが現状ということだろう。


電球型蛍光管にこれといって問題があるのでもなければ、いま LED 電球に飛びつくのは、なしということで確定。
歴とした半導体素子の端くれである LED は、便利なデバイスではあるけど、簡単なデバイスではない。ここ、テストに出ます。(※ 出ません)